ブログを始めたきっかけ

皆さん初めまして。

アラフォー男が今更なんで、ブログなんか始めたんだ?と周囲には思われているのかもしれません。

しかし、私はいたって真面目に、今まで避けてきたことに取り組もうと思って、ブログをはじめました。

避けてきたのはブログだけではありません。スマホでできることのほとんどを避けてきた私には、IT機器や技術というのは怖さでしかありませんでした。

でも、7年経営してきた障害福祉事業で感じている最大の課題である、事業の自動運営を、これらの機器や技術でクリアすることができることに気付いたことがきっかけの一つとなっています。

本業である障害福祉では、精神障害者の方を中心に支援していて、彼らを反面教師に精神医学・心理学・リハビリテーション技術・支援技術等を学ぶ中で私自身は、大きく成長することが出来ました。(私の個人的成長が、職員や利用者(障害者)に大きな影響をあたえ、組織が成長すれば、私もブログをはじめようなどとは思わなかったのでしょうが・・・)この経験を多くの人と共有したいという欲求も、このブログを通して実現していきたいと思います。

これから、試行錯誤でいくつもの苦難があるかと思いますが、仲間が出来ることも期待しつつ、日々感じることを語っていきます。